ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

ふて寝。

2013.03.20(水)
春眠暁を覚えずの言葉の通り、眠くてしょうがない今日この頃。
うとうとしては、だんごに「ごはんー!」と起こされております。

で。
ここからは愚痴になります。
言うところがないのでここで吐き出してしまいます・・・。


会社のことですが。
そろそろ帰国の具体的なスケジュール、決まってるはずじゃーないんですか?!
上司の方が何度も掛け合ってくださってるのに、日本の反応が鈍いのなんのって。
後任もさ、話するたびに「まだ未定」って・・・何度目だよ!もう聞き飽きたよ!
もう帰国が近いし・・・と思ってポーランド語教室を中止したのに、あれ、もう2年以上経ってるっつーの!
ポーランドに根を張る覚悟もなく、帰国もできず、宙ぶらりんな気持ちのまま過ごすのも結構限界なんだよ!!

・・・・・

はー。

ふて寝でもしようかしら。

うっかり読んでしまった方、申し訳ありません。
だんごの写真でお口直しをば。



ぺろーんぺろーん


ぐぎぎ・・・


なにみてるのよ?

2013年

2013.01.07(月)
年が明けて早くも一週間が過ぎようとしておりますが、今年最初の更新です。
今年もよろしくお願いしますね。

さかのぼって大みそか。
乾麺のお蕎麦を茹でて年越し蕎麦。
紅白もJSTVで見ました。MISIAの時のナビブ砂漠の色合いが鮮烈で綺麗でしたね~。美輪さんも圧巻。

で、毎年恒例の花火で新年に突入。


家の前の広場でファミリーらしき集団が上げた、15連発くらいの花火です。

このあと、みんなで手持ち花火を1本づつやって去って行きました。
燃えかすは放置。(バケツを用意する人って見たことないなあ)

そして元旦はまったりと・・・


お餅を焼いたりなんかして。



今年の干支は、蛇だよ~。


「あっそ」スタスタ・・・


「この裏、誰かいるのかしら?」ゴソゴソ


「おかしいわねー、チョンマゲの人が隠れてると思ったのに・・・」

だんごの写真もまったりしたのばかりだ・・・。


そして2日からは普通に仕事。
今日ともなれば、正月気分もすっかり抜けておりますよ。


さて、2013年。

今年はきっときっと本帰国できるはず!
もう気持ちは帰国モードになっちゃってますよ。まだ半年くらいはいる予定なのに。
今年は帰国して日本の生活環境を整える!
そして某資格試験受験のために勉強するぞ!

・・・よし、宣言したぞ。
頑張ろ。

ネット復活

2012.08.31(金)
ネットつながったーーー!!

さっきモデム交換してもらったら
つながったよーーー!!

前回の「ネット不通」って記事、1週間以上前だったんだなあ。
いやー、なにげに辛かった。
もはやネットって精神的なライフラインみたいな存在なのか・・・。

旅行中であれば全く使わなくても気にならないけど、
家に一人でいる時には必需品だ。


先週末はベルリンに行ったり、10人くらいでバーベキューやったりしたので楽しかったです。
イベントがあって良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おまけ>きょうのだんご

道端に生えてたネコジャラシをお土産に。


ふむ・・・


ちょいちょいっ


でやっ!

ネット不通

2012.08.23(木)
家のインターネットが繋がりません
。・゚・(ノД`)・゚・。

今、マクドナルドに来てこれを書いてます。

原因不明。
たまに接続の切れることはあっても、すぐ復活したんだけどなあ・・・
今回は復活しないまま数日経過してしまった。

不便だーーー。

4月前半のつぶやき

2012.04.12(木)
ブログのデザインを元に戻してみました。
一時期表示がおかしくなってしまって、それが嫌でデザインを変更してたのですが、もう大丈夫みたいなので。
というか、iPadで見るとおかしくなってただけ?その辺の問題はさっぱりわからん。

ともかく、今よりちょっと若いだんごの写真がお出迎えするこのデザインでよろしくお願いいたします。

さて、最近の話ですが、そうですねえ・・・
4月に入ってから、なんかどんよりした感じで。
上の階で毎日ドッタンバッタン、うるさくて。
たまに電動ドリルの音も混じるし。
イライラが収まらない日々でした(-"-;)
多分、季節的なものもあるんですけどね。
春になると調子が狂う体質なのです。
だから些細なことでイライラしてしまってたかも。

先週末、土曜日にドイツへお出掛けしました。
とっても上質な雑貨屋で興奮したり、道中の車内でたわいない話で笑ったり、美味しいもの食べたりして、すっかりリフレッシュ!

イライラからは脱却したけど、プチホームシック(笑)中。
日本のレストランの「レディースランチ」っていいよね!色んな料理がちょっとずつ出てきて、見た目もかわいいデザートが付いてて。
あ~そんなランチが食べたい!
ゆっくり読書できる図書館とかも行きたい!
バイトとかボランティアとか趣味の集まりとか、何かの活動に加わりたい!
・・・などと思いつつも、そこそこ元気にやってます。

そういえば、春からノルディックウォーキングしようと思ってたんだったなあ。
「だったなあ」って、他人事みたいだけど・・・。
いや、普通のウォーキングはしてますよ、たまに。
ポールを買ってノルディックウォーキングを始めたら、報告します☆

とりとめのないつぶやきになってしまってごめんなさい。
今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
