ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

湖へドライブ

2010.04.29(木)
先週末、ちょっとしたドライブをしてきた。
何気なく地図を見ていて、割と近くに湖があるのを見つけて気になったので。

1.途中の風景

白樺が緑になってきた。天気も良く、ドライブ日和といったところ。
途中で小さな村を通過すると、コウノトリを発見!

3.コウノトリもいました

春になると、ポーランドにはたくさんのコウノトリがやってくる。
こんな巣があちこちで見られるのだ。
子育てシーズンに入ったらしい。

そして、湖に到着。

4.桟橋やヨットがありました(ヨットは奥の方)

結構広い。向こう岸にはヨットがいくつも浮かんでいる。
風がちょっと冷たいけど、いい気持ちだ~!
ベンチに座ってのんびりする人や、桟橋に寝転んで日光浴する若者もいたけど
やっぱり夏がシーズンらしく、まだ落ち着いた雰囲気だ。
ログハウスのようなものがいくつか建っていたりするので、
夏にキャンプでもするのに良さそうだ。

6.かもめ?

一羽佇んでいるのは、カモメ?

7.白鳥

白鳥もいたり。
この白鳥、人を警戒するどころか寄ってきて、
日光浴中の若者の周りをうろうろ…
女子2人組と男子グループがちょっと間をおいて桟橋にいたのだけど、
白鳥は初め女子側をうろうろしてから、男子グループの方へ接近。
寝転ぶ男子の頭を突付きそうな勢いで接近していくので、女子2人組に笑われていた。
そんな微笑ましい光景を見ながら、
「こんなきっかけでグループ交際が始まり…」的ストーリーを妄想する私、over30。
何をやってるんだ…。

ともあれ、なかなか和む場所で良かった。
夏になったら、バーベキューでもしたいな。
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
