ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

今年を振り返る。

2010.12.30(木)
2010年ももうすぐ終わり。
大掃除もしない、年賀状も書かない、帰国もしない…と
年末感のいまいち湧いてこない状況ですが、
たぶん今年最後の更新だから
まとめっぽいことを書いてみようかな。

今年の手帳には、元旦のページに抱負らしきことが書いてあります。
「元気で過ごす」。…なんという、基本的過ぎな抱負だ…。
でも、実際健康に気を使うようにして、運動も少しだけど意識的にするようになってるし
精神的にも気が滅入って負のスパイラルに落ちるようなことなく過ごせたし。
抱負の通り、元気で過ごせたかな。

今年のハイライトは、夏のスイス旅行!
マッターホルンを眺めながらのハイキングは気分爽快だったな~。
山の上で食べるご飯や水がとんでもなく美味しかった。
事前にスクワットなどやっておいたおかげか、山歩きも結構乗り切れたし
もっとフットワークを軽く、活発に動ける人になりたい!と
運動を意識的にするきっかけをもらえたのも大きな収穫。
それまでの私が、ブロイラーのニワトリのごとく運動しなさ過ぎだったので
これはかなり画期的なのです。

そして今年は、だんごが我が家にやってきてくれました。
観葉植物を噛み噛みされたり、残り物を食べられてしまったり
いたずらもするけど、
その存在だけで家の中がぱあっと明るくなりました。
PCに向かっていて、ふと目をだんごに向けると
色んなポーズや表情をしていて、ほんと和むし愛しいし。
旅行の時に快く世話を引き受けてくださる人の存在もありがたい。

さて、来年はどんな一年にしようか。
抱負を考えつつ、年末の買出しへ行ってこよう。
スーパーが明日は短縮営業、元旦は閉店だからね。


最後に、だんご嬢がセクシー振り返りポーズでごあいさつ。

良いお年を!



DSCN2777-1.jpg



シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
