ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

やれやれ。

2011.06.25(土)
2週間ほど滞在した義理の両親は、水曜日に無事日本へ帰りました。

終わってみるとあっという間だったと思うんだけど、2週間どこかに案内するってのはなかなか難しかったなあ(^_^;)
週末はダンナ込みでクラクフやプラハに行ったから、たくさん歩いたけど、楽しめただろうとは思う。
でも平日となると・・・私が運転して連れていける範囲、というとそれほどのバリエーションもないわけで。
退屈させてなかったかな〜?
幸い街の散歩とか、スーパーや市場の品揃えチェックなんかを楽しめる人たちなので助かりました・・・。
そして、「ボレスワヴィエツでついつい買い込んでしまう罠」に見事にはまり、お皿やカップをどっさりスーツケースに詰めて帰って行きましたとさ。

大変ではあったけど、楽しくもあったし、体力や行動力の面で「私の方が負けてんじゃない⁈」みたいなことも感じて喝を入れられたし。
逆に、そこそこ逞しく頑張ってるよ~って所もちょっとは見せられたかな、たぶん。


ヴァヴェル城から見た夕焼けとか


人間の暮らすすぐそばで生活してるコウノトリとか、


どこまでも平らな緑の大地とか。

ポーランドならではの風景を見てもらえて良かったな。


さて。
現在、元の一匹狼ライフ、というかぐーたら生活に戻ってる私。
今日は晩御飯どうしようかなー、と台所に突っ立っていましたら


こいつがですね、突然私の足を襲いまして。
ついつい反射で足を引っ込めた瞬間、爪でガッとやられました・・・( T_T)
地味に痛い・・・
歩くと傷口が伸びて開くのでちょっと痛い・・・
今、ご飯を作る気力を失いかけてます・・・。(←ぐうたら的言い訳)

まあ、だんごも今回突然人間が増えて戸惑ってたかも知れないしね。
今回は許す!でもその伸びた爪、そのうち切るからね~(ニヤリ)。
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
