ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

ベルリンでリフレッシュ!その1

2011.09.29(木)
ちょっと久々にベルリンへ行ってきました。

いつもベルリンへ行く目的は「買い物」と「美味しいもの」。
もちろん今回もその目的を果たしたのですが、一泊することができたので時間に余裕アリ。(だんごのご飯を世話してくれる方のおかげです)
なので、市内の動物園を見てきましたよ!

前回書いたハチミツ祭りの会場を出て、そのままベルリンへ。
まずはデパートでお買い物!

やってきましたKaDeWe(カーデーヴェー)!
駐車場から店内への通路へ出ると、少々年季の入った建物が目に入ります。



中に入ると、一気にテンションの上がる私とダンナ。
その品揃えたるや、さすがドイツ!と興奮してしまうほど。ポーランドからやって来たおのぼりさんにはまぶし過ぎます。
食料品売り場なんて、もー見るものあり過ぎてクラクラします。例えでなく、実際軽くめまいがしましたもん。
精肉コーナーを見ては「牛タン美味しそう~」
軽食スタンドでシャンパン片手に談笑する人を見ては「羨ましい~」
さらに、見たことないような調味料、ヨーロッパ中の銘菓、見た目も美しいオードブル、・・・
ああ、思い出してよだれが出そう・・・。
しかし生鮮食品は買って帰れないので、紅茶とチョコレートのペーストを購入しました。

そして生活用品のフロアへ。
ポーランドにありそうでないものを見つけるたび、買うものが増えていく・・・。
買ったものはこんな感じです。



蓋&持ち手付きのパウンドケーキ型、卓上ブラシ&ちりとり、揚げ物用のザル状杓子、ムーミンの絵柄付きコップ。
揚げ物を引き上げるコレなんて、どこでも売ってるように思うでしょ?ところが、近所のお店にはないのよねー。穴じゃくしがあってもプラスチック製だったりするんです。

・・・ああ、デパート一軒の話だけで長くなってしまった。
続きを次回書きます!
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
