ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

里の春。&4年目突入!

2012.04.21(土)
車で買い物に行く途中。
ちょっと道草してみました。



林の地面に、白い花が沢山咲いてます。
何の花だろう?



こんな花です。



木々も芽吹いてきたな~。
これは花のように見えるけど、何だろう?



緑の大地!白樺の木にも新緑が。



小さな村に入りました。
比較的古い家はレンガがむき出しです。
新しい家の壁は綺麗に塗ってますけど。



農家っぽい大きな家。
ボール遊びの子供がこっち見てたf^_^;)
怪しいものではないよー。お邪魔してゴメンね。



池のほとりの家。
木々の間に渡したロープに洗濯物。
切り落とした枝がまとめてあったりして、里の暮らしって雰囲気満点。
池には魚、いるのかなあ?


いや~~、のどかですね~。
ほっこりしました(´∀`*)

これから夏にかけては、色々な花が咲く美しい季節です。
今はまだこもりがちな私だけど、もう少ししたらアクティブモードにチェンジだ!
しかし、だんだんお出掛けのネタも尽きてきたなー・・・

・・・ハッ!
そういえば!
4月20日で、ポーランド在住満3年だ~!

まさか4年目に入るまでここにいるとは思わなかったわ・・・。
(当初の予定では既に帰国してるはずだったのです)

もう一踏ん張り、頑張ってぐうたらするぞー!

・・・言ってること、おかしい・・・(-。-;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おまけ>きょうのだんご

壁にくっつくおもちゃに食いつくだんご。



立ってるだんごの背中、「猫柄」なんです。



ほらね。

見え・・・ません?
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
