ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

EURO2012間近のヴロツワフ

2012.05.29(火)
サッカーの欧州選手権、EURO2012。
ポーランドとウクライナの共同開催で、来月始まります。
テレビCMやスーパーに並んだ応援グッズなどで徐々に盛り上がっているような、それほどでもないような。
高速道路の整備が遅れてるとか、ウクライナでの観戦をボイコットする首相がいくつかの国で現れたりとか、ちょっと大丈夫かいな?という話題もあるのですが・・・。
スタジアムがヴロツワフにもできたので、盛り上がり具合を確かめに行ってみました。


まずは旧市街へ。

旧市街の広場には、ファンゾーン(インフォメーション&大画面で観戦するパブリックビューイング)ができる、のですが。


ただいま建設中~。


パブリックビューイング用のスタンドを建ててました。

ここで昼食。


鴨肉のロースト ブルーベリーソース。
美味しいい(´∀`*)

では、スタジアムに向かいます。


トラムの切符を買って


ここから乗車しまして

途中乗り換えまして、


到着。


正面に見えるのがスタジアムだ!

・・・しかし、閑散としております。



アシの茂る池があったりして。和むわあ。


まだ舗装が終わってなかったり。


こちらはバス乗り場。行き先などの表示は、まだありません。


反対側に回ってみましたよ。


電車の駅がある。が、今は無人。

今はまだ準備中で、近所の人の散歩コースみたいになってましたが
開幕したらどうなるんだろうなあ。
楽しみになってきましたよ(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おまけ>きょうのだんご

ドアの影に潜んでいたのを発見。



なぜか、福島県会津地方の名物・起き上がりこぼしも一緒です。
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
