ポーランドの片隅で綴るマイペース日記


--.--.--(--)

トホホな話・続

2012.09.23(日)
iPadにヒビが入ってしまった話を先日書きましたが・・・

iPad、ただいま入院中です。


先週の土曜日。
ヴロツワフに最近、「スカイタワー」というオフィス・住居・ショッピングセンターの複合施設ができまして。
そこに、カスタマーサービスもやってるアップル社製品を扱う店があるというので、持ち込んでみたのです。

受け付けてくれた店員さん、ヒビを見るなり「ありゃー・・・」といった表情で、早速受付をしてくれたわけですが。

「2週間かかります。」

長いな・・・。
どこへ修理に出すんだよ。

その場で修理代の見積もりは出ず、後でメールするとのこと。
で、今現在、音沙汰なし。

どこでもこんなもんなの?
ネットで日本での修理の体験談なんて読んでしまったばっかりに、修理は高いけどサクッと終わるものなんだと思い込んでしまった私が馬鹿だったのか?
とりあえず、ダンナに「状況教えてメール」を送ってもらいましたが、どうなることやら。

仕方なく、古いノートパソコンを使用中です。
音うるさい、動作遅い、たまに落ちる。それでも使えるだけマシか・・・。

--------------------

さて、現在の時刻は午前3時。
夕食後、雑誌を見ながらくつろいでいたら9時頃眠ってしまい、目が覚めたら午前2時過ぎ。
なんだか目が冴えてしまったので、今ブログを書いています。

夕食はビーフシチュー。
木曜日に、午前中から牛肉を煮込み、各種香味野菜を放り込み、小麦粉をバターで炒めてルーを作り、砂糖をカラメルにして入れて・・・と、一日がかりで作った力作!!
自分で言うのもなんですが、上出来。
木曜の夕食に食べて、金曜は会社の方たちと外食だったので加熱だけして食べず、土曜は三食ビーフシチュー。
たっぷり作ったけど、さすがに三食食べたら完食しました。

市販のルーやデミグラスソース、スープの素も使わずにビーフシチューが作れるとは。
「きょうの料理」のテキスト、ありがとう!


こんな感じで、iPadのない週末を過ごしております。
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
