ポーランドの片隅で綴るマイペース日記

スポンサーサイト

--.--.--(--)

無事帰国しました

2013.08.03(土)
7月31日。
日本に帰国しました。

だんごの写真とともにご報告いたします。


ヴロツワフ空港にて。
だんごは、ハーネスとリードを付けた上でキャリーバッグに入れて行きました。
セキュリティーチェックで、バッグから出して抱えて金属探知機のゲートをくぐれと言われました。そのとおりにすると、ハーネスとリードの金具がひっかかり「ピー」。
ハーネスとリードを取れと言われ、暴れないでね~・・・と祈りつつ外して通り、無事通過。
ポーランド航空は座席の下にキャリーバッグを入れる機内持ち込み方式。
一路ミュンヘンへ。

ミュンヘンにてANAに乗り換え。
事情によりANAにしたのですが・・・正直、ペット連れならルフトハンザの方が良いのかな。機内持ち込み方式だし。
ANAはバルクカーゴという、空調の効いた貨物室に載せる方式なのです。知らない人がたくさんいる客室はだんごの性格上緊張・興奮が高まってしまうので、その点ではいいのかもしれないけど。
スタッフさんも戸惑ってたなあ。よほど珍しいんでしょうね、猫。ベテランらしき方が指示を出してからはスムーズにいったけど。
キャリーバッグ(柔らかく小さめ)からケージ(しっかりした作りで大きめ)に移し替えるのですが、逃げないように移し替えられる場所を案内されるわけでもなく、チェックインカウンターのその場で。すんなり入ったから良かったけどさあ・・・。

んで、成田。


だんごと再会!緑のネットに包まれてました。


お疲れ様だったねえ。

そしてダンナの実家に到着。


朝顔の花を見たり・・・


畳の感触を確かめたり・・・


布団に乗ってみたり。

最初は緊張が解けず食欲もなく心配でしたが、もう水とトイレはOK。ご飯も少しずつ食べてます。

ちなみに人間の方は時差ボケですが元気です。
転入届や印鑑登録など済ませ、今日は車の購入だ!

それと、とりあえずダンナの実家にいますが、今後借家に移ります。だんごも一緒。


そんなわけで、とりあえずのご報告。

これでは締まらないので、もう一回くらい更新しますσ(^_^;)ではまた数日後に。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様♪
お引越しお疲れさまでした。だんごちゃんも元気そうでなによりです。
それにしても、だんごちゃんは畳にしっくりきてますね。すごく日本的♪
noalaさんもだんごちゃんも日本の夏にやられないように、身体に気をつけてください。
私のブログにも時々来てくださってたなんて感激です。
つまらないネタばっかりですが、また是非いらしてください♪
2013/08/05(月) 16:59 | URL | sobocinska #BYTNg32Q[ 編集]
sobocinskaさんへ
だんごに畳、似合いますかね。確かに柄が和風かもしれない。

こちらは湿度が高くてベタベタ、ポーランドの空気が恋しいです。
それでもみんな元気ですし、だんごは水をよく飲んでます。
これから借家に移るため、数日ネットが使えないのですが
開通したらまた、そちらのブログにお邪魔しますね。
2013/08/06(火) 07:55 | URL | noala #-[ 編集]
No title
こんにちわ。
帰国されたのですね。お疲れ様でした。
3月にボレスワヴィエツガイドを読ませていたいたけいこです。

あの時、ボレスワヴィエツの工房ショップから段ボールひとつ、クラクフからひとつ荷物を送りまして数日前やっと日本に到着しました。船便だったのでこんなに時間がかかってしまったのですが中身は無事に一つの欠けもなく。
今、お気に入りのボレスワヴィエツ食器に囲まれて幸せです。
ポーランド、とっても素敵な国でした。
ありがとうございました。
2013/08/15(木) 12:44 | URL | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
お久しぶりです。
食器無事に届いたんですね!
ボレスワに囲まれた暮らし、いいですね〜。
私も帰国する時、たくさん食器を船便に積みましたよ。
届くのはしばらく先です。今は家も食器も和風なんです。
私も早くボレスワに囲まれたい!
2013/08/18(日) 10:34 | URL | noala #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
シレジアじかん。
プロフィール

noala

Author:noala
2009年4月、夫の転勤のためにポーランドへ。
町で超希少種の日本人女性として
一匹狼ライフを満喫中…。

得意技は「ぐうたら」です!!

2010年7月、猫の「だんご」が仲間入り。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
円換算用に置いてみた。
